【速報】1898 世紀東急 第70期:2019年3月期 株主提案についてストラテジックキャピタルから手紙が届きました

株主提案
スポンサーリンク

世紀東急について

世紀東急工業株式会社

道路施工などを行っている東急グループの企業です。

インフラ関連ということで収益環境が安定しているとの理解のもと、中長期で株式を保有している会社の一つです。もちろん零細株主です。

株主提案

ストラテジックキャピタルから3件の株主提案がされています。2019年6月21日の定時株主総会の第3~5号議案がそれにあたります。

第3号議案:資本コストの開示に係る定款変更の件

第4号議案:剰余金を処分する件

第5号議案:不祥事における第三者委員会の設置に係る定款変更の件

(上記画像のリンク切れを修正しました 2019/06/11)

企業側の取締役会としてはこれらの議案に対し反対しています。

ぱっと見、配当はちょっと欲張りすぎかもしれませんが、資本コストの開示や第三者委員会の設置の提案くらいは良いのではないかと思います。あくまで、ぱっと見です。提案の内容の確認はこれからです。

議決権行使へ向けて

ストラテジックキャピタルでは特集サイトを立ち上げて、意見を表明しています。

https://proposal-for-seikitokyu-from-sc.com/

一方、企業側の取締役会からも、反対意見が表明されています。

https://www.seikitokyu.co.jp/dev/wp-content/uploads/2019/05/140120190508417886.pdf

双方の意見をしっかり確認の上、議決権行使をしたいと思います。

株主提案
スポンサーリンク
シェアする
あんどらをフォローする
スポンサーリンク
零細株主生活
タイトルとURLをコピーしました