【株主総会出席】5965 フジマック 2020年臨時 [期末をグループ会社で多数を占める12月に移行し効率化]

5965 フジマック
スポンサーリンク

概要

株式会社フジマック(業務用厨房機器メーカー。熱機器・冷機器・ベーカリー機器・炊飯機器・調理機械・洗浄機器・消毒機器・配膳運搬機器など業務用厨房機器の製造・販売・保守修理、厨房設備のコンサルティング、厨房機器の輸出入。)

臨時株主総会:2020年11月13日 10時

インターネット議決権行使:不可(三井住友信託銀行)

議決権行使の方法:総会出席

議決権行使

議決権行使の内容は以下の通り。

会場

フジマック本社 6階 会議室(麻布十番駅徒歩7分)

会議室に30席程度が用意されていました。

会議室はカフェテリアのような感じで内装も小綺麗で、普段は従業員のランチなどでも使用されているそうです。

出席者は4名で会社関係者のように見えました。

新型コロナ対応として、席はそれぞれ離して配置されており、また、入場時の検温やアルコール消毒など基本的な対応がとられていました。

(株式会社フジマック 本社建物外観)

株主総会

臨時株主総会のため事業報告などはなく、議案の決議に進みました。

議案決議

議案説明

議案については、上に貼ってある議決権行使をよろしければご参照ください。

Q&A

1件の質疑が行われました。以下に概要を記していますが、聞き取りおよびメモの取り間違いはご容赦ください。(括弧)内は筆者の理解に基づく補足です。

質問者
質問者

会計期間変更のメリットを具体的に教えてほしい。

また、配当について、会計期間が短くなることの取り扱いはどのように考えているか。

企業回答
企業回答

グループ内の連結会社のうち3社が3月期末で残りの多数は12月期末となっているためそれに合わせて移行し、社内の事務手続きの効率化を図りたい。

配当は利益に応じて実施するものと考えており、会計期間に応じて調整するということはない。

採決

原案通り承認されました。

10:08に閉会。

後記

アイキャッチは総会後に駅へ向かう途中、それたところの日向坂の紅葉です。表通りは車の往来が激しいですが、一本入るだけで雰囲気変わります。

タイトルとURLをコピーしました