【議決権行使】5965 フジマック 2020年臨時 賛成:0/1 [会計期間の変更でも臨時でやるからには目に見える成果を] 

5965 フジマック
スポンサーリンク

概要

株式会社フジマック(業務用厨房機器メーカー。熱機器・冷機器・ベーカリー機器・炊飯機器・調理機械・洗浄機器・消毒機器・配膳運搬機器など業務用厨房機器の製造・販売・保守修理、厨房設備のコンサルティング、厨房機器の輸出入。)

臨時株主総会:2020年11月13日

インターネット議決権行使:不可(三井住友信託銀行)

議決権行使の方法:総会出席

議決権行使の基準

以下の基本方針に基づいて議決権行使いたします。

招集通知

議決権行使の結果

招集通知と同封されている資料があればそれを基に議決権の行使を行っています。

それら以外では、マネックス証券の銘柄スカウターや当社の決算短信、ある場合には決算説明資料等も参考にしています。

議案:定款一部変更の件:反対

(株式会社フジマック 臨時株主総会招集通知より引用)

上記の通り、会計期間を変更し、会計処理をグループ内で統一することにより経営管理の強化及びスピード加速を図ることを目的とした定款の一部修正。

内容そのものに異論はないしコロナ禍でなくても進めてほしい。

しかし、その目的であれば、わざわざ臨時で実施しなければならない理由がわからない。(今期変更したい税法上のメリットか何かあるものと推測するが。)

参考のためグループの概要を以下に添付する。

議決権行使の基準に則り、情報の開示または説明が不十分な提案として同意しない。

(株式会社フジマック 第71期有価証券報告書より引用)

議決権行使のための取り組み

(臨時株主総会のため省略)

5965 フジマック
スポンサーリンク
シェアする
あんどらをフォローする
スポンサーリンク
零細株主生活
タイトルとURLをコピーしました